TCD

北海道へインタビューに行ってきました!

こんにちは!TCDインタビュー担当の「ひっしー」です。

今回はTCDインタビュー初上陸の北海道です。TCDユーザーさんお二人に会いに行ってきました!

パノラマ写真家 横谷 恵二(ヨコタニ ケイジ)さんのインタビュー記事は「こちら
横谷さんのサイト:PANORAMA JOURNEY

税理士 木津 憲亮(キツ ケンスケ)さんのインタビュー記事は「こちら
木津さんのサイト:Ken-tax

AIRDOで北海道へ

今回、北海道に本社を置く航空会社AIRDOさんを利用させていただきました。

思っていたよりリーズナブルな価格で北海道まで行けるんですね。座席も広くて快適でした。

新千歳空港からまずはパノラマ写真家 横谷 恵二さんに会いに札幌市北区の事務所へ。

様々な撮影機材を見せていただきながら、お話をお伺いしました。

横谷さんのインタビュー記事はこちら

レトロスペース坂会館

インタビュー後、昭和のレトロな雑貨が展示されている「レトロスペース坂会館」さんに連れて行っていただきました。ビスケットなどのお菓子メーカーである坂栄養食品の直売所に併設されています。

昭和の時代に日常で使われていた雑貨に触れることができます。懐かしいと感じる方もいるのではないでしょうか。

札幌観光

あまり遠くまで行く時間はなかったので、札幌市内中心部のメジャーな観光スポットに行ってみました。

時計台やテレビ塔、すすきの交差点のニッカウヰスキー看板など。

そして、北海道といえばグルメですよね。

色々迷いましたが、ジンギスカンを食べに「だるま 本店」へ。

17時の営業開始時間に行ってみると、既に20人ほどの行列が。
1巡目では入れず、50分ほど待つことに。並びたくない場合はもっと早めに行った方がいいですね。

柔らかい肉質と美味しいタレが食欲をそそり、3人前も食べてしまいました。

本当はラーメンも行きたかったんですが、おなかがいっぱいになり過ぎたので、予定を変更して「締めのパフェ」を食べに「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんへ。シメパフェは札幌の夜の定番になっているみたいです。

視覚、味覚の両方で楽しめるパフェですね。

翌日、木津さんのインタビューへ

前日、北海道で初雪が降ったようですが、この日は晴れました。ただ、朝は冷え込みますね。

税理士の木津さんに会いに、札幌市東区へ。
木津さんは所属税理士という形で、税理士事務所へ所属しながら活動されているそうです。

税理士事務所の業務をこなしつつ、個人として請け負っているクライアントの対応をされています。

木津さんのインタビュー記事はこちら

インタビューを終えて

今回、初上陸の北海道へ行かせていただきましたが、飛行機だとあっという間に着きますね。もっと遠いイメージでした。広大な北海道のまだほんの一部しか知らないので、機会があれば、ぜひまた行ってみたいと思います。

横谷さん、木津さんありがとうございました!

それではまた次回!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ひっそりと息吹を上げる空堀の魅力と新社屋紹介。

  2. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  3. 【2023年】やまとう栗原園さんの新茶販売開始!

  4. ピクルス製造から「見せ方」のイロハまで学べるPICKLES ACADEMYさん

  5. TCDテーマのデモコンテンツの在り方

  6. 久々の新人研修

  7. 三重県の訪問美容サロンRingoさんにインタビューに行ってきました!

  1. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  2. 久々の新人研修

  3. 豊富な海の幸と温泉を堪能するために淡路島に行ってきました

  4. ブレストも兼ねた食事会に出掛けてきました。

ブログカテゴリー

関連記事