アイスマイルホームさん インタビュー編

こんにちは!TCDのインタビュー担当「ひっしー」です。

今回は群馬県太田市の「アイスマイルホーム」さんにインタビューに行ってきました!
TCDテーマ「meets」をご活用いただき、素敵なサイトをご制作いただいています。

インタビュー記事は「TCD公式サイト」からご覧ください。

いざ、群馬へ

仙台から群馬県太田市へ車で向かいます。早朝3時50分頃に出発しました。本当は1時間くらい遅く出発しても間に合うのですが、4時までに高速に乗ると深夜割引が適用されるので、それ目的で早めに出発しました。

足利県道沿いの可愛らしいブルーの外観の「アイスマイルホーム」さんに到着です。大きな看板が目印です。群馬といえば、桐生市で2022年7月1日に今年の国内最高気温40.4℃を記録するなど、とにかく暑いイメージでしたが、この日は最高気温が30℃とかなり涼しい日でした。

住宅模型が飾られていました。これ結構好きなんですよね。

プレ見積り

「アイスマイルホーム」さんでは本体価格やオプション価格などが明朗会計なことが特徴です。
30分程度で「プレ見積り」ができるとのことだったので、体験させていただきました。

まず、「キューブ」「平屋」「カントリー」の3つのプランから好きな間取りを選択します。20以上の間取りから選べるので、「セレクト住宅」でもお好みの間取りが見つかりそうですね。

今回は「キューブ」の一番人気の間取りを選択してみました。
店長の福本さんに一つずつご説明いただきながら、オプションなどを選択していきます。

「バーチャル展示場」という実際の間取りをバーチャルで見ることができるサービスがあるので、それを見ながらオプションを選んでいくこともできます。図面だけではイメージしにくいので、活用したいサービスですね。

外壁は標準の「窯業サイディング」もしくは「ガルバリウム」から選択できます。

「ガルバリウム」の方が初期費用が掛かりますが、軽量で塗り直しもほぼ必要ないため、耐震性およびメンテナンスの事を考えて「ガルバリウム」を選択される方が多いそうです。

実際に「窯業サイディング」と「ガルバリウム」のサンプルを見せていただきましたが、一枚のタイルでも重さが全然違いました。家全体になるとかなり重量に差が出そうですね。

他に外観カラーや内観カラー、オプションなどを選んでいきます。

「自由設計」の場合、ある程度センスや知識がないと色のバランスが悪くなったりと、理想の家を建てるのは難しい場合もあると思いますが、プロの方が設定してくれたカラーパターンの中から選ぶことができるのは嬉しいですね。

私「ひっしー」宅は土地代なしで17,553,800円という見積もりになりました!月々の返済は35年ローンだとすれば5万円弱くらいでしょうか。この価格であれば、今の家賃と同じ、もしくは安いという方も多いですよね。なお、施工は群馬県太田市から、車で1時間以内の範囲です。

実際に施工された住宅の写真をお借りしました。このようにオシャレで高耐震な住宅をローコストで建てられるのは嬉しいですね。気になる方は、まずはホームページをご覧ください。資料請求をしてみるもの良いですね。何か気になることがあれば、友達に相談する感覚で気軽に相談してみてください。

アイスマイルホーム」の福本店長、お忙しいところありがとうございました!

インタビュー記事は「TCD公式サイト」からご覧ください。

番外編 「エキサイティング」な店主

帰りに「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」というテレビ番組で人気の「野沢屋本店」さんに行ってみました。
うなぎを自分で焼くというスタイルとオヤジさんの人柄が人気の店です。

近くに「太田市美術館・図書館」というオシャレな建物がありましたが、このコントラストがすごいですね。

自分でうなぎを水槽からすくい、オヤジさんにさばいてもらいました。

焼き方をレクチャーしてもらい、オヤジさんと話をしながらウナギをいただきました。やはり、テレビの影響はスゴイらしく、全国各地や海外からもお客さんが来るそうです。有名になるとYouTuberの方などが来て、撮影していってまた宣伝をしてくれるので、テレビを見ない世代にも広まっていくと言っていました。

ウナギ丸ごと一匹で2,800円は安いですね。ごちそうさまでした。

それではまた次回!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ひっそりと息吹を上げる空堀の魅力と新社屋紹介。

  2. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  3. 【2023年】やまとう栗原園さんの新茶販売開始!

  4. ピクルス製造から「見せ方」のイロハまで学べるPICKLES ACADEMYさん

  5. TCDテーマのデモコンテンツの在り方

  6. 久々の新人研修

  7. 三重県の訪問美容サロンRingoさんにインタビューに行ってきました!

  1. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  2. 久々の新人研修

  3. 豊富な海の幸と温泉を堪能するために淡路島に行ってきました

  4. ブレストも兼ねた食事会に出掛けてきました。

関連記事