TCD

デザケイさんのインタビューに行ってきました!

こんにちは!TCDインタビュー担当の「ひっしー」です。TCDユーザーさまに会いに全国を巡っています。

10月になり、気温が低い日も多くなってきましたね。体調管理にはご注意ください。

さて、今回はTCDテーマ「DROP」をご利用いただいている「デザケイ」のくわたぽてとさんにインタビューに行ってきました。

デザケイさんのサイトは「こちら

インタビュー記事は「TCD公式サイト」からご覧ください。

Mel Pot de Crepe 千林商店街店

インタビューの前に、デザケイさんのサービスで「開業祝い」が贈られたMel Pot de Crepe 千林商店街店さまへ行ってみました。お祝いの詳細は「こちら」をご覧ください。

京阪本線 千林駅からすぐの千林商店街の中にあります。

クレープやわらびもちティーなど、美味しそうなメニューがたくさんです。

手軽に持ち運べるミニクレープもありました。手土産にも良さそうですね。

実際にこうやってお祝いに「店舗デザイン」が贈られて、そのデザインが活躍している様を見ると、デザインを贈るのもいいなと思いますね!

今回は、ミニクレープの餅いちごをいただきました。お餅とクレープが相性抜群で美味しかったです。

デザケイのクリエイターさんの制作物

デザケイのクリエイターさんがどのようなデザインをされているか気になりますよね。

いくつかご紹介します。

状況に応じて、店舗の看板、ロゴやチラシ、名刺のデザインなど、様々なデザインが可能です。

くわたぽてとさんにデザインをするうえで大切にしていることをお伺いしたところ、「本質をとらえるため、お客様を疑うことから始めます。ホームページを作りたいという場合、なぜ作りたいのか。ホームページという知識しかないため、そう言っているのではないかという所から探っていきます。お悩み事を聞くというスタンスで問題の本質を確認して、本当にお客様のためになっているか確認することを大切にしています。」とご回答いただきました。

何か始めたい時や困った時に、こうやって親身になって相談に乗ってくれる方がいると心強いですよね。

誰か(自分も)のお祝いを企画したい方や、デザインに関するご相談は「LINEやお問い合わせフォーム」からどうぞ。

インタビュー記事は「TCD公式サイト」からご覧ください。

それではまた次回!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ひっそりと息吹を上げる空堀の魅力と新社屋紹介。

  2. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  3. 【2023年】やまとう栗原園さんの新茶販売開始!

  4. ピクルス製造から「見せ方」のイロハまで学べるPICKLES ACADEMYさん

  5. TCDテーマのデモコンテンツの在り方

  6. 久々の新人研修

  7. 三重県の訪問美容サロンRingoさんにインタビューに行ってきました!

  1. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  2. 久々の新人研修

  3. 豊富な海の幸と温泉を堪能するために淡路島に行ってきました

  4. ブレストも兼ねた食事会に出掛けてきました。

ブログカテゴリー

関連記事