TCD

料理研究家 飯塚 有紀子さんのインタビューに行ってきました!

こんにちは!TCDインタビュー担当の「ひっしー」です。

今回は、料理研究家兼グラフィックデザイナーの飯塚 有紀子さんにインタビューをするため、浅草に行ってきました!

インタビュー記事は「TCD公式サイト」からご覧ください。

飯塚さんのサイトeat at homeは「こちら

浅草寺へ

インタビュー後、飯塚さんのアトリエがある浅草橋から浅草寺へ行ってみました。

ザ・浅草という定番スポットですが、あいにくの雨模様でそこまで混んではいませんでした。

入国規制が緩和されたことにより、これから海外からの観光客が戻ってくるんですかね。インバウンド消費が復活するのは観光地にとっては良いことですね。

歩いてスカイツリーにも行ってみました。ガスってて上の方まで見えませんでしたが、近くで見ると迫力がありますね。

飯塚さんのお菓子

インタビュー時に出していただいたお菓子です。お土産としていただいたのですが、お店で売っている商品のように梱包されていて、こういった心遣いも素敵ですよね。もちろんとっても美味しかったです。こんな本格的なお菓子がご家庭でも作れるなんてスゴイです。レシピが無いと無理ですね。

飯塚さんは本もたくさん出版されています。

写真がとてもキレイなので見ているだけでも幸せな気持ちになりますよ。

以下にいくつかご紹介させていただきます。
・やさしい果物のお菓子 すべての手順が写真でわかる10枚レシピ
・やさしいお菓子 すべての手順が写真でわかる10枚レシピ
・やさしいチョコレートのお菓子 すべての手順が写真でわかる10枚レシピ

電子書籍での取り扱いもあるので、スマホやタブレットからの閲覧も可能です。
こちら」をご覧ください。

飯塚さんのレシピは時短ではなく、一つひとつの工程をしっかりと丁寧に作ることにこだわっています。旬の素材を楽しみ、調理過程も楽しむ。レシピを通して、伝えたいメッセージを発信されています。

ホームページ」にもたくさんのレシピが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

インタビュー記事は「TCD公式サイト」をご覧ください。

それではまた次回!

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ひっそりと息吹を上げる空堀の魅力と新社屋紹介。

  2. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  3. 【2023年】やまとう栗原園さんの新茶販売開始!

  4. ピクルス製造から「見せ方」のイロハまで学べるPICKLES ACADEMYさん

  5. TCDテーマのデモコンテンツの在り方

  6. 久々の新人研修

  7. 三重県の訪問美容サロンRingoさんにインタビューに行ってきました!

  1. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  2. 久々の新人研修

  3. 豊富な海の幸と温泉を堪能するために淡路島に行ってきました

  4. ブレストも兼ねた食事会に出掛けてきました。

ブログカテゴリー

関連記事