2021年の年忘れに絶品黒毛和牛を堪能

明けましておめでとうございます。
新しい年がはじまりましたが、今回は2021年の忘年会について書いてみたいと思います。

2021年の忘年会は、黒毛和牛をいただきに北新地のきっしゃんへ。

塩タン1

食べるのに夢中で綺麗な写真を撮り損ねてしまいました。
写真はわずかですが、ご勘弁ください。笑

塩タン2

綺麗なお肉と清潔感のある店内で十分に寛がせていただきました。
香り豊かな上質なお肉がとても美味でした。

仕事の話もプライベートな話も同じトーンでできるデザインプラスの空気感が私は好きです。
デザインプラスリクルートサイト

仕事を仕事以外の視点から考える文化が、デザインプラスにはあるように感じます。

WordPressに大きな動きがあるver.5.9についての話もしました。ブロックエディターでサイト全体を編集できるようになるFSE(Full Site Editing)機能やブロックテーマなどにどう向き合っていくかですね。

結論からいうと私たちのスタンスは変わりません。
今までもこれからも価値あるサイトをつくることを第一の使命としてTCDを運営していきます。

今はWixやBASEなど、誰もが簡単にホームページやオンラインストアを開設できるツールが溢れていますが、WordPressもその潮流を意識しているようですね。

「誰もが簡単に〜できる」

確かに簡単にできるという点はすばらしいことです。

ただ、それは時としてデメリットにもなり得ると私たちは考えます。インスタントなものにはポテンシャルを見いだしにくく、価値あるものを作れるかどうかは疑問です。自由度の高さ故に汎用性の高い選択肢ばかりが増え、ユニークさを表現することが難しくなるからです。

とはいえ、もし直感的な操作で誰もが価値あるサイトを作られるようになるのであれば、WordPressテーマそのものの存在意義が大きく変化していくかもしれません。

WordPressの動きをチェックしつつ、私たちは私たちのスタンスを崩さずに、最適解を見つけていきたいと思います。

にっしょの

にっしょの

記事を書いたり、TCDテーマ開発のディレクションを行なっています。 四六時中音楽聴いてます。映画や乗り物、自然が好きです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ひっそりと息吹を上げる空堀の魅力と新社屋紹介。

  2. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  3. 【2023年】やまとう栗原園さんの新茶販売開始!

  4. ピクルス製造から「見せ方」のイロハまで学べるPICKLES ACADEMYさん

  5. TCDテーマのデモコンテンツの在り方

  6. 久々の新人研修

  7. 三重県の訪問美容サロンRingoさんにインタビューに行ってきました!

  1. 京都貴船での歓迎会・ミーティング

  2. 久々の新人研修

  3. 豊富な海の幸と温泉を堪能するために淡路島に行ってきました

  4. ブレストも兼ねた食事会に出掛けてきました。

ブログカテゴリー

関連記事