ミーちゃんの奮闘日記 ver.2

こんにちは。お久しぶりです!
新入り娘のみーちゃん、今月も頭の中は大パニックでございます。
皆様はどうお過ごしでしょうか?
今回は、面接から、入社にたどり着くまでの様々な波乱をお話しさせていただこうと思います。

前記事を拝見されていない方は是非 ↑ チェックしちゃってくださいませ。

2シーズン:初めてのご対面 & 勉強に打ち込む日々と私の癒し

面接の機会をいただいた私は、改めてTCDとはどんな会社? TCDって何をしている会社?
TCDってどんな人がいるんだろう?
パソコン系の職、とザックリと頭にあった私は、
静かな方々の集まりかしら… どんな会話をするのかしら… 横文字が並んだ会話かしら…
正直、頭の中はこんな想像でいっぱいでしたw

さあ、やってまいりましたよ面接当日。緊張しますよねー面接って。
歌いながら気を紛らわそうとするのですが、全くドキドキが収まらず… 着いちゃいましたよ面接会場。
って!!!! えええええええええええええええええええ!!!!!
目の前に立ちはだかったのは、超超超超超超超超巨大ビル!!!!!!!
私の人生で、初めての体験でした。 あんな巨大ビルに立ちはだかるのは。

とにかく面接会場向かいます。 着いた先は、ガラス張りのオフィス… カウンターには綺麗なお姉さん…
エレベーター先で待っててと言われたのはいいものの、降りた先で言われたのは 「ここであってます?」
見知らぬ人に一言刺されましたw ですよね自分でも場違いだと思いますww
まずは皆様にご挨拶
(誰かは知らないですがとにかく会う人会う人にご挨拶してました。なんだあのちびっころいのは会場間違えてるだろ)
って思われてるんだろうなーって思ってましたが、 内心「ドヤッ」ですよね。 こっちはここで面接すんねんって。

面接

何回ものトイレを繰り返し、何回目かのトイレを終え、
社長 「あっどうも、ミーちゃんですか? (この時はまだフルネーム)」
ミー 「あっはい。そうです。(社長?? いや違うか若いっいやでも社長との待ち合わせのはず、いやっ違うか) 」
社長 「初めましてー ほな行きましょか」

行った先には、TCD最強メンバーの方々が会議中… (カックイイいいいいいいいい)

さあ、やって参りました。面接の時間。
社長と一緒に面接をしてくださったのはえええええええええええ!!!!!
一瞬で心が踊りました。確信しました絶対面白い会社だって。
(いくら面接私服okって言われても、面接って一応シンプル系意識するじゃないですか?)

正反対。カラフルなんですもん社長とデザイナー様。もう、ここでもまた尊敬しましたね。
緊張とか、真面目って言葉きっといらないと思います。だって面接が、楽しかったんです。
そうそう、一番の印象といえば…
デザイナー様 「なー、なんでなん?」
ミー「 えっ…???」
デザイナー様 「チャックあいてんで?」
ミー「///wwwwwwwwww」
社会の窓 (ズボンのチャック) が開いてたんですwww もう恥ずかしいとか何より、最高だって思いました。
こんなストレートに言ってくれるんだよ最高って。

こんな感じで、たわいもない会話をしてくださった訳ですが、さあ本題。
社長 「HTML・CSSとか分かる?」
ミー 「高校の時、聞いたことあるようなないような…」

top2 「よっしゃ、勉強やな。まだ厳しいと思うわ。やれるか?」 (top2=社長&デザイナー様)
ミー 「はい!やります!」

なんの根拠がある訳でもなく、top2に惚れ込んでしまった私は、絶対この会社に入社する!!!って決めたのでございます。

in 中田島砂丘

勉強 & おばあちゃんとお散歩

頭の中は、空のからっぽの私は、まず行動。パソコン教室に入会しますよね。
最初は、安い契約ではないし、やれるのか。って不安にもなりましたがやれるんじゃない。やるんです。

はじめは 「楽しい!!! かっこいい!!! 楽しい!!! なんでこのコードでページが作れるわけ?」
って感じで学び始め、スクールの先生とも意気投合。とっても楽しかったんです。

家に帰って一人学習。これが苦手。話してたいんですたぶん自分って。
行き詰まった時の癒しは、おばあちゃんと愛犬 (Kevin) との時間。
二人とのお散歩が今でも私の癒し。散歩道歩いたり、お墓参り行ったり、おつかい行ったり、お菓子食べたり。
また、この愛犬が可愛いんです。可愛いだけじゃなくて、変というか面白いんですw
おばあちゃんに、Kevinに伝えたいです。心から、癒しをありがとう。支えてくれてありがとうって。
いやーこうしてると改めて思いますね。いっぱいいっぱいになってる今もそういう時間が必要だなって。
リフレッシュは、息抜きは、人間にとって生きる力ですね!源です!

ってな感じで過ぎ去ること数ヶ月… 社長から課題をいただいていたので提出するが…

社長「まだやなあ。。。」

まだめげません。ここまで来たのですから…いや待てよ。 これ以上どこをどう学べば求めるものになるんだ?
分からん… ここにたどり着いた訳でございます。
お金も時間も使って学ぶのに、自分自身認識ないくらいなら、直接top2に会って話を聞きたい!!!

[件名:フルネーム]
お疲れ様です。
勝手ながら7月初旬から少しの間、
大阪に滞在し、修行をうけたいと考えております。

7月初旬にお話しお聞かせいただければ幸いです。
いかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

ってwwwwwww
今思えば、多忙の多忙の領域を超えるめ株式会社デザインプラスに修行を申し込んで、今となれば自分の神経疑います。
そう。 この修行こそが、のちに波乱を引き起こすとは…

Continue…

それではまた、次回お会いできるのを楽しみに致しております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 明石海峡大橋
PAGE TOP